2007年04月01日

パソコン到着。

2005年12月17日、ついに待ちに待ったパソコンが到着しました。大きなダンボール箱が2つで来ました。

思い立ってから、3ヶ月、パソコンに詳しい方から見ればまだまだ物足りない選び方だったと思いますが、私なりに勉強し、やるだけやった、と言う気持ちだったので満足していました。
その集大成が届きました。

どんな物でも中身を見るときは、わくわくするものです。
私にとっては、高額の買い物だったので、大いにわくわくしながらフタを開けました。入っていました。
これから長い間、お付き合いする相棒です。

ただ、一人で棚に入れ込むのはちょっと危ないので、手伝いを頼んでおいた友人が帰ってくる夜まで待って、周辺機器と接続する事にしました。

さて、友人が着てくれたので、二人で組み立て開始です。
ここでも、ちょっとした戸惑いがありました。
と言うのは、組み立て説明書の中で、プリンタを接続する場所が2つある接続コンセントのどちらなのかが分かりづらく書いてあり、違う方のコンセントに接続してしまうところでした。
コンセントの形も似通っていたので、最初は、説明書に従ったつもりで差し込もうとしたら差し込めず、別の挿入口に差し込めましたが、釈然としない気持が残りました。
もっと分かりやすく書いて欲しいと思います。

インターネット接続はパソコンの機種を決める事で精一杯になってしまい、固定電話を申し込むのが遅れていて、まだモデムが届いていなかったので、これは後日私がやる事にして終わりました。

posted by のんびりおっちゃん at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。