2007年04月20日

エクセルは全く分かりません。

ワードの方は、何とかワープロの感覚で文章を書くことくらいは出来ますが、エクセルになると、全くお手上げの状態です。

一度は、NPOが主催するパソコン教室に通い、それなりに簡単なものは覚えたつもりでしたが、さしあたってエクセルでやるものがなく、復習する事もしなかったので、あっという間に教えられた事をすべて忘れてしまいました。

やっぱり復習、もう一度復習、そしてもう一度と最低三回はやらないと覚えられないな、と思っています。

パソコン雑誌などを見ると、エクセルで地図を書く事も出来る。と書いてありますが、いずれは挑戦しようと思っています。

それまでは、ワープロで、地図も表もそれほど苦労せず、作成していました。

やはり、ワープロ生活が長かったので、どうしてもワープロとワード、エクセルとの比較をしてしまいます。

今の若い人達はワープロはやった事がなく、最初からパソコンなので、別に何と比較することなく、ワードも、エクセルもこなしているんでしょうね。

でも、インターネットだけは便利でした。
posted by のんびりおっちゃん at 00:32 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

