2007年05月07日

Wordについて

パソコンで必用なものとしてWindowsの場合、ワード、エクセルがあります。
ワードもいろいろな事が出来すぎるため、自分やりたい事はどうすればいいのか分からないときがあります。
以前「ページ番号」でも大変苦労した事を書きました。

そのほかにも「ウォッシュアウト」と言うイラストや、写真を薄紙を透かして見たときのような効果がありますが、これも大変でした。

市販のWord参考書を見ても肝心の所が理解出来ませんでした。
(今でも、さっとは出来ないと思います)

随分失敗してどうしても出来なかったので、最後の手段として、「マイクロソフト」に聞いて見る事にしました。

問い合わせをして、何とか設定できたのですが、その時に「問い合わせは4件までは無料ですが、それ以後は有料になります」と言われました。

有料の場合、一件いくらぐらいになるのか聞いた所「はっきりした事は分かりませんが、大体2〜3千円くらいではないでしょうか」と言われました。

今まで2度聞いていますので、残り2回しか無料枠がないので、慎重に質問を選ばないといけません。

ただ、ダウンロードの方法や、以前質問した事の関連質問などのような無料枠に関係なく無料で聞ける質問もあります。
が「これはどうなんですか」と一々聞いてから質問するのも、なんか恥ずかしいです。
posted by のんびりおっちゃん at 12:25 | Comment(1) | ソフトで感じた事
この記事へのコメント
こんばんは^^

有償サポートは大体2000〜が相場です。
マイクロソフトのHPに
こたえてねっとという
掲示板みたいなものがありまして
困ったことがあったら
そこで検索してみるといいかもです。

簡単なことでしたら
私もお教えいたしますよ^^
Posted by ゆみたん at 2007年05月10日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。