2007年05月11日

つながりが悪い、

私のインターネットは、ADSLを使っています。
電話局からの距離がぎりぎりの範囲なので、通信速度を早くしても遅くてもそれほどは変わらない場所だとの事で、場所によってはADSLを使えないところも都区内にあるとの事でした。

私は、インターネットにこんな事があるとは知りませんでした。田舎の山奥ならば、いさせ知らず、大東京の都区内でこんな事があるとは思っても見ませんでした。

そういうことを聞いているからなのか、インターネットのつながりが、とても遅い時があります。
一時期は、接続エラーが立て続けに出たことがあり、本当に困った事があります。

光ファイバーにすればいいのでしょうが、借り物のアパートでは、勝手に光ファイバーを引き込むわけにも行きません。

いずれ、光ファイバーが既設されている所か、布設してもいいアパートに移るほか無いな、と思っています。
posted by のんびりおっちゃん at 22:17 | Comment(1) | インターネット
この記事へのコメント
こんばんは^^

通信環境のトラブルは本当につらいですね。
自分ではどうしようもできないことが
ほとんどですし^^;
光ファイバーの引き込みは
エアコンの通気孔程度あれば十分です。
光ファイバーのエリアなのであれば
一度NTTのコンサルティングの人と
お話してみるとよいかもしれません。
家電量販店経由で申込すれば
各種サービスが受けられるのでおすすめです。

それと、リンク集に私のブログを
登録していただきありがとうございます♪
勝手とは思いましたが、こちらからも
このブログにリンクをはらせていただきました。
末永く仲良くしていただければうれしいです^^
Posted by ゆみたん at 2007年05月11日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。