2007年05月17日

うまく変換できません。

時々、文字の変換がうまく行かない時がありました。
例えば「上の部屋から、下に降りた。」とするため、「うえ」と入れると「う」と「え」が分かれてしまい、「卯え」となってしまい、直すため、「卯え」の文字を反転刺せて変換リストをみると、ここでも「卯」と「柄」が分かれてしまい、「う」の変換リストだけが表示されます。

「うえ」ではなく「じょう」として変換すると「上」と言う文字になって表示されます。
ですから、面倒くさくてしょうがないな、今までこんな事はなかったのに、と思っていました。

しかし、目をディスプレイの下にやると、入力方式の所が青玉になっていました。
いつもは、赤玉になっているはずなのに何かの調子で青玉になってしまったと思います。

赤球にしたら、「うえ」としても「上」と変換されました。

同じような事でお困りの方は、ここを赤玉にしてみたらいかがでしょうか(皆さんはすでにご存知ですか)
posted by のんびりおっちゃん at 23:42 | ソフトで感じた事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。