2007年08月29日

何とか夏を乗り切りました。

今年はとにかく暑かったです。
埼玉県熊谷市と、岐阜県の何処かで(住んでいる所が関東なので熊谷しか覚えていなくて申し訳ないです)40.9℃と言う観測史上最高の暑さを記録しました。

面白いのは、それまで国内最高記録を持っていた山形市の住民の方が抜かれたことを悔しがっていたことです。
何でも記録を持っている。と言うのは何処か誇らしいものがあるんでしょうね。

そんな中、私はクーラーの風邪が苦手なので、クーラーなして過ごしてきましたが、さすがに今年の暑さにはまいりました。

私の場合は、水を飲んだり、団扇や扇風機を使えばいくらか過ごしやすくなりますが、ガイドブックなどでは、5℃〜35度の間で使うようになっていたので、パソコンは果たして大丈夫だろうか、と心配していました。

でも、水冷方式だったのが良かったのか。それとも、もともとパソコンはこれくらいでは、ダウンしないのかわかりませんが、これと言ったかんしゃくも起こさずに何とかこの暑さを乗り切ってくれました。

地震の揺れにも、暑さにも、意外と強いんだなあ、と感心すると共に、感謝しています。
posted by のんびりおっちゃん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。